プライベートも仕事も多忙を極め、お久しぶりの投稿になってしまいました。

今回ご紹介するのは、こちら!

『SUPERMAN VS飯 スーパーマンのひとり飯』














全3巻で先日完結した作品です。

DCコミックスとのコラボにより、イブニングコミックスで連載されていた作品のようですね。

ストーリーの展開としては、

スーパーマンが日本のグルメを求めてメトロポリスからひとっ飛びしてくる!

が基本形。

見たことあるな〜というファミレスや飲食店が出てくるので、毎話読み終わるたびに「あそこに食べに行こうかな」と思ってしまいます。

そもそもスーパーマンが日本に飛んでくること自体、びっクリプトン!なわけですが、2巻以降はジャスティス・リーグ(グリーン・ランタンは長期欠席!)のメンバーとの絡みが入ってくるのも見どころ。

バッツとスープスの絡みは絶妙で、友情の深さ(?)を思わせるものがあります。


また、映画やコミックスのシーンのオマージュを織り交ぜながら描かれているので、DC映画をかじっている方にも読みやすい作品になっていると思います。

3巻で終わってしまったのは残念で、まだまだ読んでいたかったのですが、3巻くらいの方が手は出しやすいので程よい長さかな。

アメコミ初読者はこの作品から読み始めても良さそう!

今回も面白かった!そして腹減る!


それでは今回はこの辺で!また!